PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レイン・ステイション

amachimari01
1. 海をバックにした爽やかなショット。






6/10 のラジオ日本の 「タブレット純 音楽の黄金時代」 で
天地真理さんの歌 「レイン・ステイション」 がかかりました。

雨の歌特集でかけて欲しいと思いリクエストしていました。
ただ、この曲には沢山リクエストがきていたようで、投稿者
としては読まれませんでしたが、曲はかかりました。

以下、radiko のタイムフリー (1:24:30~) で一週間は
聞けますが、とてもいい感想を話されていたので、文字お
こしして記録に残しておきます。

-----
ハガキ:
雨の風情を歌った素晴らしい歌があります。
天地真理さんの「レイン・ステイション」です。
(途中省略)

タブレット純:
じゃあ、これは知らないので、楽しみに聞いてみたいと思い
ます。

♪~レイン・ステイション~

タブレット純:
素晴らしい曲ですね、うむ~歌詞が全部響いて、情景が浮
かぶ、さらに、天地真理さんがすごい、いいボーカリストなん
だなあと。
全盛期のちょっとあとになると思いますが、すごく、ディレク
ターも激しく共感してくださっていますけど、すごい、ボーカル
がすばらしいです。
天地真理さんの名曲があったんですね、いいリクエスト、どう
もありがとうございました。
-----

という内容でした。
ファンとしてはうれしいコメントを頂きました。
少しでも知ってもらえただけでもリクエストした甲斐がありまし
た。

私の天地真理さんの歌の中で一番好きな曲が、この曲なん
です。
窓につく雨粒の情景、走っている山手線に乗っている雰囲気
とかをとてもうまく表現した、不思議な魅力のある歌です。
是非、機会があれば聞いてみて下さい。


関連 Blog:
天地真理 NACK5
天地真理 ミュージックカセットテープ
天地真理集
天地真理
虹をわたって
天地真理 写真
天地真理 特集
天地真理 特集
時間ですよ 1973





| 音楽 オーディオ | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT